はじめまして

はじめまして。
今年の4月から入社させて頂いた篠田と申します。
働かせて頂いてから2ヶ月になろうとしています。

私がこの葬儀関係に勤めさせてもらおうと思ったきっかけは、祖父が亡くなった時に、火葬場のスタッフが少し素っ気無く感じ、元々接客業に興味があった私は「これなら自分がやった方が遺族の方に気持ちよく亡くなった方を送り出してもらえる」と思ったからです。
自分が担当する葬儀でお客様から「ありがとう」と言ってもらうことが出来たら絶対嬉しいですよね。
これを実現させるのが当面の私の目標です。

入社した頃は右も左もわからず、戸惑ってばかりでした。今もまだわからない事だらけですが、先輩の仕事を見て葬儀の流れや、作業の手順だけ少しずつわかってきました。
まだまだ足手まといになってばかりですが、自分がいてよかったと思ってもらえるよう、早く仕事を覚えていきたいと思います。
これからよろしくお願いします。